プラモと雑記の日々 プラモデル、戦場の絆、他ゲームについてぼちぼち書いていくブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガンダムGP02AサイサリスGETなりww
[No.127] 2008-06-24 Tue 17:27
さて・・・今日は絆いってまいりましたw そしてエースパイロット限定MS支給くじですw

まず今日の戦果
陸戦型ガンダム:BMG、マルチランチャー、サーベル
ジム・ストライカー:MGB、バルカン、TBS

一勝一敗でMS支給くじの条件はクリアですw 
そして1~5までの数字が出てきます。私が選んだのは2号機の2w
その結果は・・・




MSが支給されました。

080624_164834_M.jpg


ガンダムGP02AサイサリスGETですww しかも1クレ、経費は500円のみですw
予算1万円だったのに・・・・w
サwイwサwリwスwwwwって喜んじゃいましたw
心の中でですけど(ぁ

そんなわけで2号機は今度ニューヤークで試そうと思います。
調子乗ってジムストでDとっちゃったのでC取り直してからですが・・・(ぁ

コルムでは昨日のBDで相変わらず人は倒せませんでしたが、
FTの方ともまともに戦えるようになりましたw HP3kってちがうのね。。。(ぇ

ではw

別窓 | 戦場の絆 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
暫定的マインドフル!
[No.126] 2008-06-22 Sun 17:49
今回リンクが2件追加されましたw 同じギルメンのクアドロさんとイズムさんのブログですw
よろしくおねがいします><b KEISHIです。

さて・・・ タイトルにもあるとおり。。。
無題maind

マインドフルでっすw
といってもお金が貯まったのになかなか変えないのでギルメンのかたから
貸していただいているものです; なのでまだまだ募集中です;

今回はでっかくマイデス!
なんてできないのでマインド6SET+ストロークハーミット2SET(頭と指+赤エレ篭手
で構成されるマイスト装備です。
このSET補正はなかなかなものでマインドフル(Mシャミ含む)でスキル+5、赤エレ+1
赤エレ篭手で赤エレ+1、ストハミ2SETでサマナAスキル+1なので赤エレがなんと33w
これでBDでもぽんぽんしななくなりましたw
その他青エレが31、緑エレ27、サモアクが31というウマウマな状態です。

基本これなので自分のを正式に買ったとしてもかわりませんねw

それとネタ画像・・・
無題od

私にもサモアクが(゚ロ゚;) ではなく、スピードキャスティングが5%つく補正です;
それにしても赤エレでかいなぁ・・・ 旗つけたらもっと大きくなるんだろうか(ぇ

これでBDにもバンバン出て行きたいですw 後役に立ちたいでs(ry

テスト期間に入りIN率が減りますががんばります><

ではw
別窓 | コルムオンライン | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
久々のギルハン(ボス狩り 他BD
[No.125] 2008-06-18 Wed 23:19
お金も貯まってすっきりしていますw KEISHIです。装備は変わってませんが;

さて、昨日のことですがギルドの皆さんと一緒にモントリウムや灯台でボス狩りをしましたw無題1g

SSは「デスストライカーの残影」だったかな; 灯台のボスです。
モントや灯台のボスはあまりいったことがないので(というか狩れないので よかったですw
結果はスカばかりでしたが、やっぱり集団だとはやいですねw

その後ロヨントとサハドのBDにでましたが、今回は死なずにいけましたw
どうやら赤字には出てませんが倒していたそうで、少しは成長したのかな~なんて思ってます(ぇ
もっと役に立てるようになりたいですねw

やっぱりメモリをかえなきゃおもいですね>< こればかりは仕方ないのですがorz


では~w
別窓 | コルムオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スロットで荒稼ぎ; 所持金1G突破
[No.124] 2008-06-16 Mon 23:25
マイレージモールの「スロッターズショップ」は見掛けに似合わず私には合うようです。
KEISHIです。

それはともかくとして・・・
無題1g

念願の所持金1G突破ですw
今日の「スロッターズショップ」のボーナスは「カイエンボーナス」でした。
残りのマイレポイントは赤玉分くらいあります・・・。
結果は・・・(あたったものだけ
全ステ・・・7枚 全ステβ2枚 アヌビスの目1個 蟹2枚 天秤1枚 
グロウエディションレベル回避力1枚 移動速度α2枚 などです。

最終的な儲けは205Mw 総額としては赤玉の2倍の値段だったので当たりだったと思います。

こうなるともっとやりたいのが世の常だとは思いますが・・・。

それはマインドを買ってからのお話なわけで; 買えるといいですb

絆は次のトリントンをスルーして次のステージをやりたいです。ジャブロー地上渇望(ぁ

では
別窓 | コルムオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひさびさにリアルのことを・・・
[No.123] 2008-06-14 Sat 00:19
ひさびさに身の回りのことを書こうと思います(ぇ 完全に思いつきです(ぁKEISHIです。

最近私の所属している文芸部についての質問が周りの人からおおくなりました;

説明としては・・・
毎週部長の呼び出しで召集。ない週もある。主に次に出す文芸部誌についての話し合い。
小説原稿の締切日などの決定、読みまわし など
活動は文化祭用冊子の製作などが主な活動です。

という感じでやってますがどうも困ります;

今回「超☆短編集」という企画のために書いた小説を載せたいと思います。
いきなりですけどね; 
いままで乗せてないのはいつも書くのは30Pとか長いものだというのが主な理由です。
今回のは「それなりに」うまくいったものです。 
こんなこともしてるのかーくらいの気持ちで呼んでいただければ幸いです><

注釈:内容が多少厨っぽいです。

↓クリックでつづきが読めます。

ひさびさにリアルのことを・・・の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
6vs6 グレキャレポ
[No.122] 2008-06-13 Fri 15:24
ステージがグレキャにかわりましたねw KEISHIです。
今回はスルーしないでやりました;;

大佐になってからはじめてのマッチです。もちろん全員大佐なのです
いつもは近距離機なのですが、今日は階級があがったばかりなので格機で暴れました(ぁ

今日の戦果
ジム・ストライカー:武装、マシンガンB バルカン T・B・S 撃墜2 ランクB 283PT
ジム・ストライカー:武装、マシンガンC バルカン T・B・S 1落ち ランクB

改めてグレキャはどっちかっていうと格機に向いてるステージですねw なんとなくですが・・・
今回は格機でも調子がよかったですw 出た期待はジムスト、TBS装備ですb
だいたいの人が使いにくいっていうTBSですが、私はいいと思います(ぇ

扱いにも慣れてきて、TBSの主な使い方の例(独学ですが・・・
見方複数の場合→敵が見えてきたら溜める
自分1機で敵1機→マシンガンB等で敵機をスタン状態にしてから溜めるのがオススメ
敵複数自分1機→無理しない(ぁ

こんな感じです。TBSの最大タメで全発HIT時はかなりのダメージです。
ただ乱戦時に使うと途中で妨害があるので注意です。
武器の組み合わせとしては単発のマシンガンBがオススメですw

そして2回戦目
080613_131029_M.jpg

格機祭りでしたw  久々に全員で敵拠点付近まで突っ込みましたが・・・
あえなく負けましたね; ただ私が1落ちで済んだのは奇跡です。 


コルムではいよいよマインドフルなるか!? 乞うご期待(ぇ

では

別窓 | 戦場の絆 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コルムオンライン128レベル
[No.121] 2008-06-08 Sun 22:21
毎週恒例のような感じになってきましたね(ぁ KEISHIです。

無題128

128レベルにUPしましたw
今回はSSとって無いのでこれになりましたが><

土曜日はレベルUPの日みたいになってますがこれがペースなので・・・;
時間のあるうちにバシバシ上げちゃうのが私のやり方、といっても2倍アイテム等は使いません;
今回の5G素材ドロップはありませんでしたorz 
統計的に塔2Fの5時が落ちやすいです。 参考にしてみてください><b

なぜなら装備のために貯金中だからであります(ぁ 
運がよければ今月中、悪くても来月中には
マインドフルになる予定ですw あとは製造の行方ですけど・・・
今日バンディッツから1枚蟹がでましたw これは何かのお告げなのか・・・(ナイ

それと現在迷っていることが一点あります;
土曜にギルメンから「アラー」を頂いたのですが、延命には赤玉1個くらいしか出来ないので
期限がきたら売ろうか迷っています。一応「死にそうだったら売ってOK」ということになっていますけど
関係が悪くなるようなことにはしたくないな・・・と; 虫のいい話なのは承知です><;;

近日Hi-νの記事うpします。

では
別窓 | コルムオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トリントンにて大佐昇格
[No.120] 2008-06-08 Sun 16:22
さて、またまた更新が滞っておりましたが・・・ KEISHIです。

では早速・・・
080608_155139_M.jpg

悲願の大佐昇格ですw

ステージは8vs8、ミノ粉50のトリントンでしたw
今日は3クレやってきました。全て陸戦型ガンダムです; マジで昇格狙ったので><

戦果
1クレ目
武装:BMG、マルチランチャー、サーベル ランクB 312PT 2機撃墜
同装備、ランクB 1機撃墜
2クレ目
同装備、ランクB 276PT 2機撃墜 
同装備、ランクB 327PT 4機撃墜 1落ち
3クレ目
同装備、ランクB 3機撃墜 1落ち
同装備、ランクB 撃墜無し

今回はなんだか目覚めてましたね・・・; 
トリントンでは近距離最高なんで調子に乗りやすいですw
コロニー内では角に2機つめて弾幕を張ってグフカスよけをしたりとか、
たまに最上階で敵タンクを落としたりとかしてました。
連邦側コロニー外では集団でバラけさせてアンチや主に遊撃をして稼がせてもらいましたw
一番緊張したのは味方Ez8とグフカスの加勢に入ったときにまさかのEz8撃墜。
1対1には自信が無い弾幕中佐なのです;
向こうは3分の1で同じ条件でしたが、硬直狙いでブルバップ6発HIT後さらにつめようとした時
間違えて左トリガーを引いて思わず「あ゙」って言ってしまいましたが、なんとか乗り切りました;

そしてこのトリントンは単機で攻めてくることはなく、ほぼ3~4機まとまってくるので
コロニー外では格機の射程外で青ロックバラ討ちで弾幕を張りつつ後退、
またはそれで後退した敵を遊撃していくという戦法を取ると撃墜数が増えたり、
軽く200超えたりするのでお勧めですw(あくまで近距離機体での戦法の1例です)

コロニー内ではとにかくまとまって行動した方がよさそうです。
敵格機の連撃につかまった時のカットや閉所で掃射での牽制等で敵側が格機でもおおいに
攻勢に移る場合が多いのですw

狙撃機体は主にコロニー上部から砲撃してくる敵タンクの牽制及び撃墜という立ち位置です。

実地検証の結果はここまでにします;

今日は2回更新があります 
ではw





別窓 | 戦場の絆 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たのしいまぎのおはなし(お決まり伝説検証その3
[No.119] 2008-06-02 Mon 00:19
タイトルの通りです(ぇ KEISHIです。
日曜は今日は狩りをしないで露店オンラインでまったり「Missing」を読んでました。

露店めぐりでGD骨を二つ購入。製造を行いましたw
1回目は「ハンターボックス」&「ガーディアンボーンδ」でウィッチハンターに挑戦。
場所はルディのシェリーでいつものように20秒間押しましたが・・・。
失敗です(´;ω;`)・・・ 人生そう上手くはいきませんね(ぁ

続いて「ディスペルボックス」&「ガーディアンボーンζ」を使ってディスペルストーンに挑戦。
これは燃やすつもりでしたがどうせならと思い、新たな噂に挑戦。
それは人が近くにまったくい無い場所で製造する です。

この場合露店も無い場所で行うと判断し、イダーの奥の雑貨屋に決めました。
いざ製造・・・、20秒押しは相変わらずやめません・・・(ぁ

カーソル合わせてないorz

成功キタ――(゜∀゜)――
カーソル合わせるの忘れましたが・・・ 検証終了ですw
補正は全元素+6% 攻撃時5%確率でLV2プレイ です。
何気に最高補正ですが、取りあえず露天の交渉(?で50Mで買ってもらいました^^
もう少し高くすれば良かったか
まぁ売れたので良しとします(ぁ これで所持金は700Mとなりました。マインドまで約300M・・・

まだゼルノの足、腰、頭のボックスが残ってるんで骨とお金が集まり次第製造していきますw

では^^
別窓 | コルムオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コルムオンライン127レベル
[No.118] 2008-06-01 Sun 12:14
1週間ほど間が空いてしまいました。KEISHIです。今度その間の記事やりたいと思います(ぇ

早速ですが・・・
無題126

127にレベルUPしましたw
今回は残り15Mほどでの狩りだったので普通に2倍時間含め7時間でスパッと上げました(ぇ
狩った場所は塔2Fの5時w ここは私にとっては一番狩りやすい場所だったのでよかったです。
現在フレンジのレベルは9になりました。エレもいつもより若干早くなってきた感じがします><

そして今回の5G素材ドロップは・・・
無題ren

ウィニ籠手型ですw
狙ってたレン素材ですが・・・ できれば腰型か鎧型がよかった(ノД`)・・・
価格は5Mくらいで安定しているようです。 なかなか・・・かな?;
地道に狩れば出てくることを信じて狩り続けます(`・ω・´)b

さて・・・絆は今やってるNYはスルーして次回のトリントンいってきたいとおもっていますw

では


別窓 | コルムオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| プラモと雑記の日々 |
