プラモと雑記の日々 プラモデル、戦場の絆、他ゲームについてぼちぼち書いていくブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
絆祭りから帰還 やりすぎたorz
[No.136] 2008-07-28 Mon 20:36
札幌から無事に帰ってこれました。 KEISHIです。

今回はyukiさんと絆ガンプラ絆ガンプラな日々でしたw
今後の記事とか何点か掲載します。

まずは・・・
080724_132652_M.jpg
タクラマでなぜかの中距離祭り(しかも6機中5機がサイサリス
これは驚きました。私も含めほぼ全員がサイサリスですw
ちなみに勝利に終りましたw あっという間の篭城と全員がミサイルをぶっ放しまくるので
懐に入られてもあんまり被害はありませんでしたw
ちなみに私の結果は・・・
080724_133131_Ma.jpg
なんとサイサリス搭乗者は落ち無し・・・w 私は1機撃墜で281PTでした
そのほか格機を中心に乗って武装コンプをめざします。 グフをばっさばっさと・・・(ぇ

共同企画では
080727_203618_M.jpg
今回は4機です、パワードジムとサイサリスが私、F2ザクとジムキャがyukiさんです。
私は主に装甲全体の塗装やスミ入れをしました(まだ改造までは・・・

yukiさんはHGUCのジムに旧キットのジムキャのキャノンを移植してました。
私もあんな改造できるようにしたいです(フカブカ


他ネタ画像
080728_200859_M.jpg
小説の受け渡しと最終確認をしてもらったお礼に北海道のネタキャラメル(ぁ

これから何回かに分けてうpしていきますw  ではw


別窓 | 戦場の絆 | コメント:7 | トラックバック:1 | top↑
スナ2を使ってみて―ジャブロー地上身の粉100%
[No.130] 2008-07-07 Mon 17:43
ひたすらの暑さと呼吸困難気味で寝れないません。KEISHIです。

今日はミノ粉100%ということで、ジャブロー地上に行ってまいりましたw
もはや夏の風物詩と化してる気がしてなりません。
前は1ヶ月周期かと思われた100%でしたが気がついて見ればそんなことはなかったですね;

今日の戦果
ジム・スナイパー2:狙撃ビームライフル、バルカン、サーベル ランクC
陸戦型ガンダム:BMG、マルチランチャー、サーベル ランクC

陸ガンはミスりましたがスナ2に関してはかなり頑張ったほうかと><;
最初スナ2というのは旧スナと同じように青ロックがかかりますけが、一旦スコープを覗くと
自分の目線の高さからまた探さなければなりません。目安みたいなものですね;
といっても敵がちょこまかと移動する戦場では目安になるかどうかも。。。

前半はスコープを動かすのに精一杯でしたが後半はタンクを狙ったり薙ぎ払い形式でビーム
を打ってみたりした結果なんとかC。
この前の戦友は「お前は絶対最初はD」なんていわれてたのでよかったですね(ぇ

明日からコルムもINしますw><ゞ 早く借金かえさんと((((゚ロ゚;))))

では

別窓 | 戦場の絆 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジムスナイパー2取得w どつくのはやめよう
[No.129] 2008-07-04 Fri 16:47
土日を挟むテストも中盤までが終わりました。KEISHIです。
テストに関しては今のところ無双モードで負けるきがしません(ぇ

さて、今日余裕があったので絆にいってまいりましたw

今日の戦果
ガンダムGP02A:MLSR、バルカン、サーベル ランクC
ジム・スナイパー:狙撃ビームライフル、バルカン、サーベルユニット ランクS 448Pt

今日は珍しく大佐は私だけで後は少佐以下、曹長も混ざってましたね;

さぁ、取得後はつのGP02の滑り出しはまぁまぁな結果となりました。
MLSRに関しての操作で手間取ったところがあったので一機撃墜のCです。
開始後にちょっと残念なことが起こりました。
いざ発進ーっとおもって地上に降り立った直後に硬直・・・。
そうです。味方二機にタックルやら斬られまくってあからさまにアンチが・・・;
計5回ぐらいやられた記憶が・・・。しかも店内マッチじゃないのに・・・orz

そりゃ一戦目でサイサリスってコストがあれだけど・・・ だって後衛少なかったし・・・(みたいな
しかもまだ迷惑かけてない一回戦目なのにあれはちょっとやりすぎかなと思いました。
チーム編成のことはそれなりに考えたつもりですけどね・・・ そこがショックでした。
これはやっぱり私が悪いのかな・・・・・?

そんなこんなで2回戦。なんの怒りかスナに乗って出撃(死 タックルはありませんでした(ぇ

でもちゃんと働きましたよ!(ぇ 
080704_133424_Mzaiku.jpg

久しぶりにスナをやってSw さらに400超えできるとは・・・w
他の方の名前は消してあります; 下手ですがご了承ください。

本題はその後ですねw 
今日は別にスナの回数とかも見てなかったんでよかったなー程度に思ってターミナルへ・・・


MSが支給されました(゚ロ゚;)!

080704_134300_M.jpg


思わぬサプライズでしたw GP02から続けざまにGETですw
どうやらゲルGに乗ってる戦友からは、マニュアルはキツイって話ですが乗りこなしますw

ジャブロー地上のうちにもう一回いきたいですね^^

ではw




別窓 | 戦場の絆 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ガンダムGP02AサイサリスGETなりww
[No.127] 2008-06-24 Tue 17:27
さて・・・今日は絆いってまいりましたw そしてエースパイロット限定MS支給くじですw

まず今日の戦果
陸戦型ガンダム:BMG、マルチランチャー、サーベル
ジム・ストライカー:MGB、バルカン、TBS

一勝一敗でMS支給くじの条件はクリアですw 
そして1~5までの数字が出てきます。私が選んだのは2号機の2w
その結果は・・・




MSが支給されました。

080624_164834_M.jpg


ガンダムGP02AサイサリスGETですww しかも1クレ、経費は500円のみですw
予算1万円だったのに・・・・w
サwイwサwリwスwwwwって喜んじゃいましたw
心の中でですけど(ぁ

そんなわけで2号機は今度ニューヤークで試そうと思います。
調子乗ってジムストでDとっちゃったのでC取り直してからですが・・・(ぁ

コルムでは昨日のBDで相変わらず人は倒せませんでしたが、
FTの方ともまともに戦えるようになりましたw HP3kってちがうのね。。。(ぇ

ではw

別窓 | 戦場の絆 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
6vs6 グレキャレポ
[No.122] 2008-06-13 Fri 15:24
ステージがグレキャにかわりましたねw KEISHIです。
今回はスルーしないでやりました;;

大佐になってからはじめてのマッチです。もちろん全員大佐なのです
いつもは近距離機なのですが、今日は階級があがったばかりなので格機で暴れました(ぁ

今日の戦果
ジム・ストライカー:武装、マシンガンB バルカン T・B・S 撃墜2 ランクB 283PT
ジム・ストライカー:武装、マシンガンC バルカン T・B・S 1落ち ランクB

改めてグレキャはどっちかっていうと格機に向いてるステージですねw なんとなくですが・・・
今回は格機でも調子がよかったですw 出た期待はジムスト、TBS装備ですb
だいたいの人が使いにくいっていうTBSですが、私はいいと思います(ぇ

扱いにも慣れてきて、TBSの主な使い方の例(独学ですが・・・
見方複数の場合→敵が見えてきたら溜める
自分1機で敵1機→マシンガンB等で敵機をスタン状態にしてから溜めるのがオススメ
敵複数自分1機→無理しない(ぁ

こんな感じです。TBSの最大タメで全発HIT時はかなりのダメージです。
ただ乱戦時に使うと途中で妨害があるので注意です。
武器の組み合わせとしては単発のマシンガンBがオススメですw

そして2回戦目
080613_131029_M.jpg

格機祭りでしたw  久々に全員で敵拠点付近まで突っ込みましたが・・・
あえなく負けましたね; ただ私が1落ちで済んだのは奇跡です。 


コルムではいよいよマインドフルなるか!? 乞うご期待(ぇ

では

別窓 | 戦場の絆 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| プラモと雑記の日々 | NEXT
