プラモと雑記の日々 プラモデル、戦場の絆、他ゲームについてぼちぼち書いていくブログ

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
絆祭りから帰還 やりすぎたorz
[No.136] 2008-07-28 Mon 20:36
札幌から無事に帰ってこれました。 KEISHIです。

今回はyukiさんと絆ガンプラ絆ガンプラな日々でしたw
今後の記事とか何点か掲載します。

まずは・・・
080724_132652_M.jpg
タクラマでなぜかの中距離祭り(しかも6機中5機がサイサリス
これは驚きました。私も含めほぼ全員がサイサリスですw
ちなみに勝利に終りましたw あっという間の篭城と全員がミサイルをぶっ放しまくるので
懐に入られてもあんまり被害はありませんでしたw
ちなみに私の結果は・・・
080724_133131_Ma.jpg
なんとサイサリス搭乗者は落ち無し・・・w 私は1機撃墜で281PTでした
そのほか格機を中心に乗って武装コンプをめざします。 グフをばっさばっさと・・・(ぇ

共同企画では
080727_203618_M.jpg
今回は4機です、パワードジムとサイサリスが私、F2ザクとジムキャがyukiさんです。
私は主に装甲全体の塗装やスミ入れをしました(まだ改造までは・・・

yukiさんはHGUCのジムに旧キットのジムキャのキャノンを移植してました。
私もあんな改造できるようにしたいです(フカブカ


他ネタ画像
080728_200859_M.jpg
小説の受け渡しと最終確認をしてもらったお礼に北海道のネタキャラメル(ぁ

これから何回かに分けてうpしていきますw  ではw


別窓 | 戦場の絆 | コメント:7 | トラックバック:1 | top↑
ボツになった・・・orz
[No.135] 2008-07-19 Sat 19:54
前回の記事で書いた原稿を部活に出しました。KEISHIです。

結果はボツ(゚ロ゚;) というかいつも長い友達が、「お前はできるんだからもっと書け!」
と言われ、どうせKEISHIはもともと長いから2冊目の部誌のトリね、とかそんな意見多数
な状況だったので結局怪奇現象テイストの全く違う話を26ページ書きましたorz
そいつは50ページ書くくせにねっと・・・。

かかった日にちは昨日と今日で2日、総合で7時間くらいかかった気がします;
もともと原型は1と10は決めてたんで2~8まで考えるだけで済みましたけど;

そのわりに誤字脱字は少なかった気がします(ノ∀`) 多分これでいい・・・ はずw

おかげで今日もコルムできそうにないです(ヨボヨボ

でも経験値24hはゲットしたんで100Mですよ~m(ノ´∀`)ノ

今日は短いですがまた次回・・・。

ではw



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
最近更新できんな@@ BD報告他
[No.134] 2008-07-18 Fri 00:14
最近更新できてないですね>< KEISHIです。

というのも暑い、暑いその他暑いからバテるってことです@@
到来そうそうから夏バテ気味な感じです。昼から夜にかけて寝っぱなしとかあります(ぁ

さて、22~27日までは確実に更新がありません;
共同企画等々やりに行くので;

文芸部用の小説書き終わりました。今回長めなんで載せれませんけど;
3ページ2段なら載せれるかな・・・? かかった時間は2時間。分量が少なかったので
そこまでかかりませんでした。

構想の変遷としては、魔法の話にしようか→なげぇorz→幽霊の話にしようか→中途半端
こんなgdgdをくぐり抜けてたどり着いたのは「黄色信号のおはなし」です。
ぶっちゃけ幽霊は出てくるようで出てこないような
「世にも奇妙な~」に出てくる感じの話しになってしまいましたorz



本日11時に潜龍メンバといったBDですが、楽しかったですw
7分前までサハド押さえてたんですがとられてしまいましたね;
HPが増えたことによって死ななくなったせいかマナポの消費量が減って家計にやさしい!?
と思いきやPOTの消費量が多い現実。
さらにサマンは連打しても早くないんで必死に逃げ回る始末。これは宿命なんですね;

そして、メモリを増設しましたw 1GBを5000円で購入。ノーブランドは買いませんでした;
安いんですけどね@@ これによりメモリが1.5GBにw 
コルムでは、暗転がなくなる、フリーズしなくなる、カクカクが若干解消される
などお得盛りだくさんでしたww 死ななくなった要因のひとつかもしれませんね(ぁ

ではw
別窓 | コルムオンライン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
コルムオンライン130レベル
[No.133] 2008-07-13 Sun 21:45
更新がいつもよりとまりぎみになっていますね; KEISHIです。

というのも文芸部の活動でひとつ小説を書いております。
といっても指が進みません(ぁ 息抜きにコルムのレベル上げをやりましたw

そんなわけで旧塔2Fで朝10~深夜1時休憩無しのぶっ通し16時間狩りです。
はっきり言ってテストからの復帰早々こんなことして体が持つんでしょうかね;
余談ですがテストは主要教科平均74でしたv コルム全くやりませんでしたし;

さて、本題に戻ります。タイトルの通り

128
 ↓
129
 ↓
無題130

130にUPしましたw
ひとつなんか超えましたねw とてもすがすがしい気分ですが・・・
PTメンと会話で「サマンには未来がない」って話を聞いてちょっと鬱になったり;

確かにフレMAXまでは支援さんのTとかFとかなければ役立たずですが
熟練サマンさんが言うからそうなのかもですね;; やはりTOか(ニヤリ

とにかく140めざしますw

ちょっと小話を・・・
今回マインドフルでも物理が心配だったのでD装備ながらDEFが50あるという素敵装備
かぼちゃマスクを装備することにしました。 物理が59%→64%で大助かりですw

このかぼちゃマスクの「かぼちゃ」についてですが、どうやらかぼちゃには象徴学的に
「愚鈍」という意味があるそうです。人を馬鹿にするときもかぼちゃなんて―あまりいいませんね;

ねずみを馬に変えかぼちゃの馬車にのったかの有名なシンデレラは
「ねずみ=(死の象徴、疫病などに引き回される愚鈍な女」という解釈が存在するそうです。
※電撃文庫「断章のグリム」1巻より。
私も愚鈍にならないようにレベル上げにがんばりたいですね><
まだまだおせわになりまっす;



夏―いよいよ、「オレ的なプラモ館」のyukiさんとの共同企画始動しました。
共同企画については8月ごろの更新のときになりそうですw

ではw

別窓 | コルムオンライン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
最近のBD事情
[No.132] 2008-07-10 Thu 00:30
ようやくゆっくりとコルムにもINできるようになりましたw KEISHIです。

さて、今日は早速BDに二回ほど出てきましたw

9時のBDはとにかく重かったです;
キャラがとまって動けず、なぜかモンスの攻撃を受け続ける。
誰にも攻撃されずに2~3分その場に縛られてましたね; 
死にませんでしたが攻撃もできず、激しく乙ってましkたorz

10時のBDはというと、人数少なめで支援さんにエレが大変お世話になりました;

今回の進歩は、もしかしたら人倒してたかも知れない説です(ぇ
モンスに火を噴かれ、敵ソサさんから逃げ回る日々になってましたが、なんとか
攻勢に転じてエレ3体での強襲、結局倒した?んですけど赤い表示が出ない・・・。
ん?モンスにとられたのか?はたまたそういう仕様なのかと迷った場面がありましたが;

人数の関係もあり10時の城は取れませんでした;さっさとフレンジのレベル上げて支援なし
の状況でも敵を追いまわせるようになりたいものです; 目指せ140(゚ロ゚;)

では^^
別窓 | コルムオンライン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| プラモと雑記の日々 | NEXT
